忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GLAY@横浜アリーナ

GLAY ARENA TOUR 2014-2015
Miracle Music Hunt

2015.2.7 横浜アリーナ
アリーナE 8列



Miracle Music Huntツアー、2度目の参戦。
横浜アリーナに来るのは、2013年3月10日“JUSTICE & GUILTY”以来となります。
E席ってどこやぁ〜と思ったら、ステージサイドの尚側!Σ(◎Д◎;)
しかも8列目だから、めっちゃ花道近い!(((o(*゚▽゚*)o)))
FC枠のS席だったんですが、HAPPY SWINGに感謝感謝♪
久しぶりにメンバーを近くで観れて、かつミラクルの連続で(爆)大興奮の夜でしたww

ってことで、今は筋肉痛と戦っておりますw

HISASHIさん、相変わらずカッコ可愛かったよぉぉぉ〜♡
あの容姿を肉眼で観れて、華麗なギタープレイに、もうウルウルしてました(爆
と、同時に最近HISASHIさんの体重を知って・・・
自分の出っ張った腹と見比べて色々ヘコむという(爆
あー、もう、HISASHIさんが好きっつーか、何というか、もうHISASHIさんになりたい(爆

ちなみにHISASHIさんの投げたピックが、私の頭上を飛んでいきましたw
ピックはゲット出来なかったけど、演出で飛んで来たテープはゲットしました。
テープ獲れたのホント久々な気がしますw


以下、セットリストとネタバレ感想。




SET LIST
GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt

2015.2.7 横浜アリーナ

1.BLEEZE
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.Cynical
4.Freeze My Love
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.都忘れ
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<MC>
13.1988
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.疾走れ!ミライ


[ENCORE]
<MC>
1.More than Love
2.彼女の“Modern…”
<MC>
3.MUSIC LIFE


●TERUさん、横アリの「センター席」を覚えておりませんでしたw

一曲目にて・・・

TERU   「スタンドー!!」
スタンド席「イェーイ!」
TERU   「アリーナー!!」
アリーナ席「イェーイ!」
TERU   「盛り上がってくぞー!」
センター席「 」

その後・・・

TERU「(センター席に向かって)ここは何て言うの?」
センター席 \センター!/
TERU「は?( ゚д゚)」

上手く聞き取れなかったのか、かなりマジな「は?」でしたww
気を取り直して・・・

TERU   「センター席!」
センター席「イェーイ!」
TERU   「(アリーナ席に向かって)スタンド席!」
アリーナ席「(笑)」
TERU   「間違えた、そこがアリーナだ(笑」

もう、横アリの座席ややこしくてゴメンね(笑


TERU「オープニングのUFOみたいなのから下りて来る時の皆の反応で、
    初めて観るのかそうじゃないのか大体わかるね」

確かに、あのオープニング、うぉ〜♪って反応と、笑いがちょっと混じってるんだよねw
グレイなだけに・・・仕掛けは凄いんだけどねw


あと、いつも間違えてたTAKUROギターソロで「HISASHI」って言っちゃう件、
今日は直ってました。やっと覚えたんだね(笑


●6曲目「祭りのあと」の前・・・

TERU「今回アルバムをプロデュースしてくれた亀田誠治さんのおかげで、
    やっと皆さんに届けることができました。
    聴いて下さい、【祭りのあと】」
G5  「 」

曲がなかなか始まらずw
TERUさんが「祭りのあと」と言い直すも、会場も笑いw

TERU「こういう時もあるさ!(笑)」

ちなみにTAKUROさん曰く、「祭りのあと“で”」は今回で二度目だそうですw

さらに、今日のライブの“ミラクル”は、これだけでは無かった(爆
TOSHIさん、SEIさん、JIROちゃんまで演奏をミスるというwww

アンコール後のMCでTAKUROさんが「成功パターンと失敗パターンを聴かせたい」と言い出し、
演奏を実行してくれるも、それすらグダグダで、とにかくミラクルの連続でしたwww


●アンコール後のMC

TOSHIさんは、何も書かれていない真っ白なカードにパワーを送り込んで、
そこに文字を浮かび上がらせるというマジックを披露。
途中、クスクス笑いが起きるので「え?なんか笑いが聴こえるんだけど…」と、
不安そうにしていましたが・・・
それはTOSHIさんの手がプルプル震えていたからだよ♪( ´艸`)カワユス


TERU「(SEIさんを紹介しようとして・・・)それでは、正解します!」
会場「爆笑」
SEIさん「やりづらいわー!(笑」

“SEI”と“紹介”が混じった?!( ´艸`)カワユス


今日は"ミラクル"起き過ぎでしたがw 翌日2/8が、シューティングということで、
TOSHIさんもSEIさんも「明日頑張ります!」と締めていました(笑


JIRO「(自分がミスしても)みんな、それでも、
   ジロウー!ジロウー!…ジロウー!!って呼んでくれて。
   ……俺の母さんは泣いてるわ!俺の名前は義仁だ!!」(笑)

突然の本名公表(みんな知ってる・笑)
そういえば、そうでした(笑


HISASHI「女の人ー!」
会場  「イェーイ!」
HISASHI「男の人ー!」
会場  「イェーイ!」
HISASHI「そうじゃない人ー!」
会場  「!?」
HISASHI「ドラゲナイ人ー!」
会場  「www」

HISASHI「身体は大人、頭脳は厨二、
     東京都は港区から自走でやって参りました、ヒサシです!」

HISASHI「…これ元々aikoさんのだからね!
     でも明日はシューティングなので、もっとサクッとします。
     ヒサシがパクってましたって言うなよ?」
会場  「えぇー!」
HISASHI「一回、著作権に縛られてみなさいよ!」

HISASHI発案のアンコールの音ゲーが、皆さん上手かったですね、
とTAKUROさんに話振られて・・・

HISASHI「流石に2、3回も来てる方は上手いですね!」

もうツアーも終盤なので、リピートの方も多数居ますよね〜自分含めw


TAKURO「(著作権の話に触れ)俺、太っいパイプあるから、
     俺が明日までに許可を取ってやる!」
HISASHI「マジで!?」

この日は相当楽しかったのか、珍しくHISASHIさんの発言が多くて、ついに・・・
TAKURO「(MC)俺の番だから!」と突っ込まれるw

TAKURO「みなさん、ライブ後のアンケート、ちゃんと読んでますからね」

TAKURO「TILL KINGDOM COME、略して禁断カー!禁断の車!その渾身のコーラスを “まだアルバム聴いてないんですけど、\梨汁ブシャー/って叫んでるんですか?” って、ふなっしーか!?ふなっしーかよ!??」

ユーアスペッシャー!が、梨汁ブシャー!に(笑)

TAKURO「あと “このまま〜” も “小野ママ〜” って、尾木ママかよ!? 」

TAKURO「みなさん、是非アルバムを聴いてからライブに来て下さい。
     Y●uTubeでも良いから!」

いや、Y●uTubeは駄目だろwww
GLAYに貢いで、今後もいっぱいライブをやってもらいましょう♪w

てかさ、帰りに余韻に浸りながらアルバム聴いてたんだけど、
こんな事聴いちゃったから、\梨汁ブシャー/に空耳するんですけどwww




この東京ドーム公演のPV。
これを会場の方言で作り変えることをしてたらしいのだが、
横浜には方言が無いってことで、TERUさんの勝手な横浜のイメージで・・・

「いいね」→「いいべ」
「約束だと思う」→「約束じゃん」

てな、感じで、横浜のイメージ=ヤンキーww

TERU  「横浜に一人で遊びにくるとき怖かったもん、絡まれるんじゃないかって(笑」
TAKURO「なんか全然関係ないけど、中居くん思い出したんだけど(笑」
TERU  「そうそう!そういうイメージ(笑」

あと、ジャケットを置いて去るシーンで「ヘラヘラし過ぎ!」と
10年前の自分にツッコミを入れるTERUちゃんww( ´艸`)カワユス


てな感じで、ミラクル連発でMCの方はこんな感じでした。
あーもう、凄い癒されましたわ〜〜〜( ´艸`)www

あと最後の挨拶周りで、観辛かったであろうステージ後ろの客席に向かって、
TERUさんが「そこ観辛かったでしょう?ごめんね、ありがとうね」
と気遣ってる姿にほっこりしました。

TERU「10年前は、どうしたら後ろまで楽しませれるかなって考えてたけど、
    今はステージ上の俺たちが楽しければ、皆も楽しいんだよね(笑」

ホントにその通りでございます。ファンになって今年で17年目、かな。
今でも楽しげに音楽を奏でてるG4の姿が観れるだけで幸せです。
これも一つの奇跡、ミラクルだよね。
カンタンな様でカンタンじゃないよ、凄いことだよ。

セットリストも新旧のバランスが良くて、
特にFreeze My Loveのライブver.のイントロが凄い好きでね♪
昔の曲聴くと10代の頃に戻ったような気がして、活力になりますw
新曲も楽しく盛上がれるものが多いし♪

もう、ホントに楽しかったです。
これだからGLAYライブは辞められない。

次は東京ドームに参戦しますぞ。
チケットも無事、先行枠でゲットできたので、あとはその日まで頑張って生きるのだ!w

拍手[0回]

PR