忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GLAY@東京ドーム 5/31

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015
Miracle Music Hunt Forever

2015.5.31 東京ドーム
バルコニー1塁 3列


東京ドーム公演、二日目。

A席でバルコニー席でした。
ロビーとかあって、トイレも空いてて快適だな、ココ(笑
東京ドーム公演で下手にアリーナ後方になる位なら絶対こっちの方がイイ!w

そして、公演終了直後に早速ニュースになっていましたが・・・
サプライズゲストにX JAPANのYOSHIKIさん登場とか・・・っ!!(驚)

もう、10年前の約束を守ってくれただけで嬉しいのに、
まさかYOSHIKIさんを生で拝見できる日が来るとは思わず・・・
しかもGLAYファン全員でXジャンプまでやっちゃって!(We are GLAYもやったけどw)
この日の事は一生忘れません。忘れられません。

TAKUROさんは「GLAYの夢を叶えてくれてありがとう」と言い、
YOSHIKIさんは「GLAYを支え続けたのはファンの皆さんだと思います」と言ってくれたけど、
毎回GLAYが音楽やライブを通じて与えてくれるものが素晴らし過ぎて・・・

YOSHIKIさん、GLAYを見つけてくれてありがとう!
TAKUROさん、GLAYを続けてくれてありがとう!

こちらこそ感謝感謝ですよ。
これからも応援していこう、そんな想いを改めて抱いた夜でした。


では、以下、二日目のレポ行ってみよう〜♪





SET LIST

20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015
Miracle Music Hunt Forever

2015.5.31 東京ドーム

1.疾走れ!ミライ
2.Young oh! oh!
<MC>
3.everKrack
4.月に祈る
5.誘惑
<MC>
6.春を愛する人
7.SOUL LOVE
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.pure soul
11.つづれ織り ~so far and yet so close~
<MC>
12.軌跡の果て
13.BLACK MONEY(JIRO&HISASHI)
14.嫉妬
15.百花繚乱
16.FAME IS DEAD
17.TILL KINGDOM COME
<MC>
18.HEROES

[ENCORE]
1.RAIN
<MC>
2.生きてく強さ
3.彼女の“Modern…”
4.SHUTTER SPEEDSのテーマ
<MC>
5.微熱Agirlサマー
<MC>
6.MUSIC LIFE


***


初日も二日目も一塁側だったんだけど、この日はオープニングの気球でHISASHIさんがこちら側に来てくれたので大興奮でしたねw
花道もこちら側に来てくれる回数多かったかも♪
もうHISASHIさんが素敵過ぎて・・・そろそろ、買う買う詐欺してたRX-72のDVD買い揃えないとな(爆

1曲目、早速初日と変更してきましたね。
金テープ飛ばしも無し(※ラストのHEROESでテープ飛ばしアリ)。
この日はWOWOW&ライブビューイングがあったので、二日目の方がいつものGLAYライブの構成に近い感じがあったかもしれません。今思えば、初日は前夜祭みたいな感じがあったかも・・・。

ちなみに最初の掛け声では、2階スタンド席、1階スタンド席、ステージバック席、アリーナ席、と・・・バルコニー席ってテルっち言ってくれなくて悲しかった(;;)
あれれ?初日ではバルコニー席〜〜〜!って声掛けてたのになぁ・・・忘れてんのかなぁ・・・と思ってたら全曲終了して挨拶周りしてる時に「バルコニー席〜!」とやっと言ってくれました(;;)


バルコニー席こぢんまりしてるかもしれないけど忘れないで〜!(苦笑)


***


この日の目玉は何と言ってもアンコールですよね。

いつもリズムゲーム(音ゲー)が発生するのに(笑)、この日はCDTVみたいな感じで、2015年からデビューまで遡ってメモリアル映像が流れるから、ラストだし20周年記念だしWOWOW放送&ライブビューイングもあるから変えたのかな〜程度に、ああ、こんな曲もあったな、ライブもあったな〜と懐かしい気持ちで普通に観ておりました。そして、1994年まで遡り、ステージに明かりがつくと・・・


( ゚д゚)エッ?・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・!?


ヨ、YOSHIKIさんっ!?!?!?マジかっ!?!?!?(驚


会場のテンションもMAX!!(マジで。この日最高の盛り上がりw
クリスタル仕様のピアノと共に現れたYOSHIKIさん、そしてその直ぐそばにTERUさんが立っており、他のメンバーも定位置にスタンバイしておりました。そして美しく始まるデビュー曲「RAIN」・・・

なんて粋な計らいをしてくれるんだ〜GLAYぃぃ〜そしてYOSHIKIさん!(涙
ただ、間奏中に「幸せだなぁ〜」って、TERUっちが某若大将風に言うのはちょっと笑ってしまったけどw
デビューのきっかけを作ってくれたYOSHIKIさんが、GLAYの為にピアノを演奏してくれてるのかと思ったら、もう泣きそうでした;;

YOSHIKI「緊張したね〜」
TERU  「緊張しましたね〜」

TAKURO「何もなかったGLAYが、こんなにたくさんの人に祝福される位、大きくなれたのはYOSHIKIさんのおかげです。この感謝の気持ちをどう伝えたらいいのかわからないので・・・抱きしめても良いですかっ!?
YOSHIKI「(笑顔)」
TERU「あ、俺も抱きしめたいっ!」
(YOSHIKIさんとTAKUROさんの熱い抱擁後)
TERU「次、俺も良いですかっ?」

TERUっち、完全に憧れの人を前にしてはしゃぐ少年である(笑
んで、YOSHIKIさんとTERUさんの熱い抱擁が終わると・・・

TERU「ホラ、JIROとHISASHIも♪」

斉藤さんの時と一緒のパターンや(笑
TERUっちは2人のお母さんか?そんな感じでしたw

YOSHIKI「さっき、感謝してくれてるって言ってたけど、20年前、幸運にもGLAYと出会うことができて、デビューのきっかけを作ったのは僕かもしれないけど、GLAYを支え続けたのは、GLAYのスタッフであり、そしてファンの皆さんだと思います。僕からもありがとうございます」

YOSHIKIさん、涙ぐんでて、完全にGLAYのお母さんや・・・(泣

YOSHIKI「Twitterで言っちゃおうかと思った(笑」
TERU「勘弁してください。InstagramにHISASHI写ってましたけど(笑」

その話題が出るとYOSHIKIさんが、iPhoneを取り出して写真を撮ることに。

YOSHIKI「さっきまで感動してたのに(笑」

なんだか和気あいあいとした雰囲気にw

YOSHIKI「We are …とか(かけ声)無いの?」
TERU「あります!」

無いよ(笑)結局、We are GLAY!のかけ声で記念撮影(まんまやん・笑
(Twitterで早速アップされてました。完全にG4が少年の顔・笑)


YOSHIKI「自分は、X JAPANってバンドをやってるんですけど…」
TERU「みんな知ってます(笑」
会場「(笑)」

YOSHIKI「GLAYは後輩だけど、20年も仲良く続けてて先輩みたいな感じもあり、うちもGLAYのようなバンドを目指して…」
TERU「いやいや…」
YOSHIKI「だって、うち問題多いからさ(笑」
TAKURO「(YOSHIKIさんが)問題を起こしてるんじゃないですか!勝手に問題は起きてないでしょ(笑)」
YOSHIKI「(笑)」

YOSHIKI「X JAPANは東京ドームで18回やってるんですが、20回目はGLAYに出てもらおうかな」

G4、ガッツポーズ!新たな約束が出来ました(笑
思いつきで言ってる様ですが、WOWOW&ライブビューイングで全国のファンが観てますからねw

TERU「ここで、全員で、We are X!やりましょうよ!」
会場「イェーイ!」
YOSHIKI「本当に?(笑」

YOSHIKI「行くぞォォ!お前らァァ!!」

YOSHIKI「We are !」
会場「X !」
YOSHIKI「We are !!」
会場「X !!」
YOSHIKI「We are !!!」
会場「X !!!」

さっきまで美しいピアノを弾いて、感動に浸っていたのに、X JAPANモードになったYOSHIKIさん凄かったです。((((`・ω´・ ;))))
パネェです。オーラを感じました。ぉぉぉ…。((((`・ω´・ ;))))
てか、人生初のXジャンプがGLAYのライブで、G4&GLAYファンと一緒に…ってのが新鮮過ぎて(笑

TERU「次はX JAPANと東京ドームだね!」
TAKURO「その前にLUNA SEAフェスだよ。LUNA SEAフェスに来る人〜?
アウェイ感半端ないんで、応援よろしくお願いします!」
TERU「あとMステもあるね」(※6/5(金)出演決定してます)

YOSHIKIさんが去った後は、ライブの定番曲で攻める攻めるw
モダンあたりは、初日は無かった&YOSHIKIさん効果でいつも以上にテンション上がってはしゃいでしまいました(笑

そして、楽しかった東京ドーム2daysも全曲終了し・・・

TERU「終わっちゃった〜」

祭りの後は寂しいけど、あどけない感じで放ったこの一言が、
また次もあるよ、次も会おうねって感じがしたので、救われた感じがしました(笑

TERU「次は、またホール・アリーナツアーやるぞ〜。
今度はみんなの街に会いにいくから!時間かかるかもしれないけど待っててね〜」

ラストはG4がステージに残って、最後の挨拶。

TERU「いつも…冷静に、GLAYを見つめて、的確な、表現で……やってくれてるんじゃないかい?(笑」
(笑顔でHISASHIさんの肩に手を置くTERUさん)
HISASHI「今、(紹介文)困ってただろ〜〜っ!(笑」

HISASHI「じゃあ、最後に、We are 言っときますか」
会場「イェーイ!」
HISASHI「We are 〜!」
会場「X!」
HISASHI「“X!” …って何だよ〜!?そこは“GLAY!”だろぉぉぉ!!」
会場「Σ( ̄▽ ̄;)!!」

We are GLAY!は定着せず、すっかり、自分含め、紅に染まってしまったGファンの皆さん(笑

ちなみに、JIROちゃんとTAKUROさんは、
「GLAYと…TERUをよろしく!」と言っておりました(笑

そんなグレイトTERUさんが言い放った、この日のTERU語録大賞は・・・

「次はブラウン管の向こうでお会いしましょう!!」

普通にテレビって言えば良いのにブラウン管ってww


***


こんな感じで、21周年も、30周年も、G4は歩み続けていくんだろうなぁ(笑
そんなG4をこれからも私は追いかけて行きます♪

もう17年もファンやってるとね、そうカンタンには切れないっすよw
ってことで、これからも、GLAY大好きじゃあ〜〜〜!!!!!!

とりあえず、次はブラウン管の前ですね(笑


拍手[0回]

PR