忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GLAY@幕張メッセ 7/30

HAPPY SWING 20th Anniversary SPECIAL LIVE
〜We♡Happy Swing〜 Vol.2

2016年7月30日(土)
幕張メッセ国際展示場 1・2・3ホール E2ブロック



いやぁ、暑い。いや、熱い!!

幕張の、GLAYの、HAPPY SWINGERの、夏は“熱かった”よw
ということで・・・

GLAYのファンクラブ「HAPPY SWING」が20周年ってことで、
FC限定LIVEを開催。それに参戦してきました。
GLAYのLIVE参戦は去年の東京ドーム以来なので久しぶりです。
前回の武道館は逃してしまったので、今年も何とか参戦できて良かったです。

てかね、県外に出るのが久々過ぎて(爆
最近は、すっかり引きこもりなんですよ。
まず、久しぶりに東京駅に着いて「久しぶりに東京来たなぁ」と思ったんだけど、
その瞬間、なんか田舎者みたいだな、と思いましたw
ちなみに幕張メッセは、東京ゲームショウ2012以来かなぁ。
海浜幕張駅に着いたらトイレが長蛇の列(会場内よりマシだったが。
人が多過ぎるなぁと思ったら、どうやら関ジャニ∞のLIVEと被っていたらしい。

今回はスタンディングで3時間もあり、
しかもFC限定LIVEということで選曲もマニアック。
最近は、体力が衰えて来てるのですが(苦笑)
やっぱ曲を聴くと、聴き込んでいた当時を思い出すもので、体が自然と動きますね。
帰りはクタクタだったけど、楽しかったです。

以下はセットリストと備忘録。




SET LIST

2016/7/30(土)幕張メッセ国際展示場1・2・3ホール

M-1 HAPPY SWING
[JIROセレクト]
M-2 TIME
M-3 neverland
M-4 ストロベリーシェイク
《MC-JIRO-》
M-5 Scoop
M-6 Ruby's Blanket
M-7 運命論
M-8 MUSIC LIFE
[TAKUROセレクト]
M-9 HIT THE WORLD CHART!
M-10 LOVE SLAVE
M-11 LEVEL DEVIL
《MC-TAKURO-》
M-12 YOU MAY DREAM
M-13 Lovers change fighters, cool
M-14 ACID HEAD
[TERUセレクト]
M-15 週末のBaby talk
M-16 Lock on you
M-17 RainbirD
M-18 Little Lovebirds
《MC-TERU-》
M-19 疾走れ!ミライ
M-20 BLEEZE
[HISASHIセレクト]
M-21 デストピア
M-22 アイ
M-23 1988
《MC-HISASHI-》
M-24 Cynical
M-25 微熱(A)girlサマー
M-26 彼女はゾンビ

ENCORE
EN-1 超音速デスティニー
EN-2 彼女の"Modern…"


*・*・*


今回の選曲は、各メンバーによるもの。
JIROコーナー、TAKUROコーナー、TERUコーナー、HISASHIコーナーと続く。
1人30分の計算らしいので、これ(本編)だけで2時間超えという大ボリューム!
でも、FC向けならではの選曲で、JIROちゃんも言っていたけど、
何だか「あったかいキモチ」になりました。

GLAYの中でも異彩を放ってるHISASHIさんの楽曲たちですが、
最近は、HISASHIさんがシングルのA面を担当することが増えたので、
担当が最後なのも納得。
本編〜アンコールにて、8月に出る新曲のアピールはバッチリ。
そしてグッズの「ケロヒサシ」の宣伝もバッチリ(笑



てか、可愛いよぉ、ケロヒサシ。ホントに連れて帰りたいよぉ。
でも、いちまんえん以上するんだよ、これ(苦笑

FC「HAPPY SWING」のイメージカラーが青ということで、
みんな黒と青をベースにした衣装に。
HISASHIさんは久しぶりに髪を青く染めていました。
TERUさんは、汗の量が凄くて青いシャツが途中で黒くなってました(^^;

本編終了後、最後にJIROちゃんが去ろうとするも、写真撮るの忘れてた!
と、ひとり残って客席撮影会に。
(いつもLIVEの時は客席のみんなを写真におさめてる)
今回は360度ステージ(しかも回転機能付き)なので、
どう撮ろうか悩んだ結果、ブロック毎に分割して撮る事に。
掛け声で「関ジャニに負けるなー!」とか言ってて面白かったです(笑
そして、TAKURO側のお客さんを撮影しようと、
近くにあったTAKUROさんのスタンドマイクを使って喋ろうとするが、
身長差の問題でマイクに口が届かずwww
「リーダー、でけぇ!」とJIROちゃん。
この時のJIROちゃん可愛くて、会場のリアクションも最高だったと思います(笑


<アンコール>
※うろ覚えで言葉の一字一句までは覚えてないので、
こんなやり取りがあったんだなぁという感じで捉えてください(汗

バックヤードからTAKUROリポーターの中継が。
他のメンバーをひとりずつ呼んでインタビューするのだが・・・
TERUさんが毎回TAKUROさんからマイクを奪うw

TERU「もうこれ(マイクの受け渡し)面倒だから明日は2本用意しよう」
TAKURO「いや、趣旨が分かってないよ。俺がリポーターだから、質問してこうしたら(マイクを向けたら)答えるんだよ」
TERU「あぁ、そっか(笑」
TAKURO「では、最後にメッセージを……(マイクを)取るなよ?(と言いながらマイクを向けるw)」

TERUさんはヴォーカリストだから、自分でマイクを持ってないと気が済まないのかも(笑

HISASHIさんは、新曲の宣伝でアッサリと。すると。
TAKURO「HISASHIが短いんじゃない。TERUが長かったんだ!」(笑

そして、JIROちゃんの番。

JIRO「今日、初めて実感したことがある。リーダーは、デカい!!」
先程の写真撮影の時の出来事をTAKUROさんに説明し・・・
JIRO「マイクの高さこんなだったよ!」と自分の頭よりも上を指すJIROちゃん(笑
※実際にはJIROちゃんのおでこ位の高さでした。
TAKURO「そんなことないだろう!(笑」
JIRO「背伸びしても届かなかったもん!」
JIRO「リーダー、いっぱい牛乳飲んだんだねぇ」
こんな感じで、最後までJIROちゃんが可愛かったのでした(笑

アンコールは2曲だけだったけど、本編が長かったから、まぁいいか(^^;
久しぶりにラストは、HAPPY SWINGERたちと手繋ぎジャンプをやりました。

やっぱ、FC限定LIVEは、通常のLIVEとは一味違うなぁと思いました。
GLAYも、HAPPY SWINGERも、最高だぁ!


拍手[0回]

PR