忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GLAY@さいたまスーパーアリーナ

GLAY ARENA TOUR 2014-2015
Miracle Music Hunt


2014.12.6 さいたまスーパーアリーナ
アリーナ C1ブロック




1年7ヶ月振りのGLAY LIVE参戦。しかも今年最初で最後ですw
今年は二次元の方も行きたいイベント無かったし、演劇の方もサッパリ。
全然出掛けてなくて、久々の人混みにオロオロしたわw

来年は、もう少し音楽寄りに戻って、LIVEも沢山参戦出来るように頑張ろうと思います。
やっぱ、定期的に外に出ないと駄目だわ。精神的にw
その為にはゲームの課金とか抑えないとな・・・(遠目


久々にLIVEに参戦して、やっぱ生は良いなぁと思いました。
最新アルバム「MUSIC LIFE」ですが、基本的に通しで聴き易いんですよね。
それを生の演奏・歌声で聴けて気持ちよかった。1曲1曲が最高でした。
やっぱTERUさんは、ライブの方がいいね!w
バラードとか聴き入っちゃったよ。
今回はアリーナ後方だったので、純粋に音楽と演出の部分で楽しんでおりましたw

最近、カラオケバトルとか、口パクとか、流行ってるみたいっすけど(爆
キレイに歌うことだけが全てじゃないよね、という。
最近テレビの音楽番組に興味持てないのは、何でもキレイに見せたがる部分が大きい気がします。
だってキレイな歌が聴きたいだけならCD聴けばいいじゃん、ってなっちゃうからwフルで聴けるしw
録り溜めたアニメが消化出来ない程、一日の時間が足りないってのもありますがw


以下はセトリと自分用メモ。




SET LIST
GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt

2014.12.6 さいたまスーパーアリーナ

1.BLEEZE
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.Cynical
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り〜so far and yet so close〜
<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.MUSIC LIFE

[ENCORE]
1.More than Love
2.彼女の“Modern…”
3.疾走れ!ミライ


***


・アニメやファミコン仕様の映像演出があり、視覚的にも面白かった

・ズラーボールにズラーぬいぐるみ・・・ズラー氏、今後もまだまだ活躍しそうだw

・百花繚乱で金テープ。もちろん、今回も届かず。

・今回はステージ後方も客席として解放。

・TERU「俺、MCしてる時のこの顔が嫌いなの。あとで映像見るとニヤっとしてて。
 だから今日は控えめにしようとしたけど、やっぱ駄目だね〜。
 みんなの反応にひきこまれちゃう」

・TAKUROソロなのに「カモーン!HISASHI!!」とTERUさん(笑)
 TAKUROソロ終了後「TAKURO、ありがとう!(笑)」とTERUさん(笑)



<以下、アンコール後のMC>

・TOSHIがEternallyでスティックを落としたことを告白。
 後ろの客席からはバッチリ見えていたらしいw

・JIROちゃん、グッズの手袋を投げる。
 ステージ上に落ちて、そのまま哀愁漂う手袋が映し出されて、ちょっと会場笑。

 TERU「(客席に)届いてないよ?(笑)」
 JIRO「それはTERUにあげたんだよ!」
 TERU「じゃあテルミーのプレゼントにしようかな〜」
 …と言いつつ、自分ではめて歌うTERUさん(笑)

・JIROちゃん「(前公演の)静岡はリハーサル」発言ww
 それだけ、玉アリの収容人数はYAVAIらしいw

 TERU「(静岡は)7000人、入りましたよ?」
 JIRO「余裕っしょ?(笑)」

・HISASHI「今日は車で来たんですけど、与野、浦和、大宮と来て、
 当時出たライブハウスを思い出してね。あの時は火曜の昼間にやって、
 何で皆来ないんだろうと思ってたけど、来ないよね(笑)
 さっきMUSIC LIFEを演ってる時に思い出してグッときましたね。
 EXPOでも泣かなかったのに…!泣く一歩手前です」

 HISASHI「ついに、ここまで来たね、リーダー!」
 TAKURO「来たね!ひーちゃん!(笑)」

 TAKURO「俺、普段はひーちゃんって呼んでるんですけど(笑)」
 ・・・TAKUROさんのMC終了後・・・
 HISASHI「一度も呼ばれた事無い!(笑)」

 TAKURO「さっきのMUSIC LIFEの映像に使われていた懐かしの写真とか、
 殆ど俺ん家から持ってきたから(笑)
 あの映像の中にTOSHIとかSEIさん、メンバーの初恋の人の写真も入ってるから(笑)」
 
 TAKURO「このMCの中で、俺はひとつだけあんぺをこきました。
  あ、あんぺは北海道弁で嘘ってことね。嘘こきました(笑)」


***


音楽では40代の大人として、真面目な内容が多かったりするけど、
ライブでは、とにかく楽しく!皆が楽しめる内容に!ということを強調してました。
演出やMCでは、それが凄く現れていたと思う。

外に出たら、キレイな満月が出ていて、それも印象的でした。
またひとつ思い出が増えました。

私の曇っていた心も晴れていて、最高のライブでした。

次は来年の横浜アリーナです。
そして、そのまま東京ドームも必ず…!

拍手[0回]

PR