忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GLAY@横浜アリーナ 11/11

GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”
2017年11月11日(土)
横浜アリーナ スタンド北



去年の夏以来のGLAYライブに行ってきました。

今日は駅に着いたら電車が止まってて参ったわ。orz
仕方ないので別ルートで新横浜へ向かいましたが。
(てか別ルートあって良かった〜!)

現地のトイレで並ぶ事を考えて早めに家を出たんだけど、
もっと余裕を持って現地に行った方が良いかもしれないと思った。
次回は埼玉参戦(県外)なので特に。気をつけよう。

さて、横浜アリーナに行くのは、2年振りです。
その間に老朽化を理由に改修されたんだっけ。

【参考】大幅リニューアルした横浜アリーナの様子は?[はまれぽ.com]
http://hamarepo.com/story.php?story_id=5350

リンク先の通りとても綺麗な会場になっておりました。
ちなみに本日の座席は『スタンド北』の10列(一番うしろw)
ステージはもちろん会場全体を見渡せて、
後ろは壁だから人を気にしなくてイイし、
これはこれで楽しめましたゾw

ということで以下、セットリストと備忘録。




11/11 横浜アリーナ セットリスト

1.the other end of the globe
2.デストピア
3.JUSTICE [from] GUILTY
4.超音速デスティニー
5.ロングラン
6.空が青空であるために
7.SUMMERDELICS
8.微熱Ⓐgirlサマー
9.HOWEVER
10.SPECIAL THANKS
11.都忘れ
12.あなたといきてゆく
13.Satellite of love
14.Scoop
15.シン・ゾンビ
16.BEAUTIFUL DREAMER
17.Supernova Express 2017
18.lifetime
19.聖者のいない町

アンコール
20.FAME IS DEAD
21.SHUTTER SPEEDSのテーマ
22.HEROES
23.XYZ


*・*・*


TVドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の主題歌からスタート。
これ、一番生で聴きたかったからウレシイね。
そうか〜、1曲目に持ってきましたか。

この後、デストピア/JUSTICE [from] GUILTY/超音速デスティニー
・・・と俺好みな楽曲が続く(HISASHIファンなので
この時点で、あぁ、今日のセットリスト凄く良いなぁと思ったw

『微熱Ⓐgirlサマー』の後に、HISASHIさんのMCが入る。
微熱じゃない、高熱だよ!と・・・
実は直前まで風邪を引いて高熱を出していたらしい(汗
メンバーの中でも一番華奢だから、ちょっと心配だぞ(汗

本人曰く、前回の公演が北海道だったので、
移動距離に身体がついて行けなかったらしい。
それなぁ(苦笑)、HISASHIさんより10も若い私ですら、
最近老化に勝てないなと思うくらいですもん(爆
ご自愛ください、マジで。

ちなみに本人の自己申告によると風邪は治ったらしいが、
TERUさんが、楽屋で彼を見た瞬間「あ、風邪残ってるな」と思ったそうで、
ずっとHISASHIさんに近づかない様にしてたらしい(笑

この後、HOWEVER〜都忘れまでは、メンバー全員、
花道の先にある小さなセンターステージに移動し演奏。
ここでもTERUさんは、HISASHIさんとの距離を気にしておりました(笑

HISASHI「治ったよ!」
TERU「ここに(HISASHIさんとの間に)バリア張りたい(笑」
TERU「ま、うがいして寝るんで大丈夫ですけどね!」

シン・ゾンビはメドレー形式で、曲の間に、
X JAPANのカヴァー曲が入りました(曲名はわかんない、ゴメンね・汗)
あとで調べたら会場によっては、
ここがBOØWYのカヴァーになったりしてるみたいだけど、
自分、ネタバレ一切ナシで参戦してるので、これにはビックリしました。

てか、GLAYのライブに来て、
We Are X(Xポーズ)をするとは思わなんだww
まぁ、20周年の東京ドームで、YOSHIKIさんがゲストに来た時にも、
We Are X!ってやったけどさぁ、
また再度、We Are X!って出来るとは思わないじゃん?w

あとGLAYの楽曲で、X JAPANみたいに、
ここまで突き抜けてる曲ってないからサ、
TERUさんのX JAPANが聴けて、凄くカッコ良かったわ!!
BOØWYも気になるけど、自分が聴けたのが、
X JAPANで良かったかもしれない。痺れたわ///


そんなこんなで、今回もライブは終始楽しませてもらいました。
毎回思うけど、座席の位置は関係ないね。
サポートのTOSHIさん含めた5人が奏でる音が好きなんだ。

GLAYのライブは生きる活力になる。
バラード系の歌が身にしみる年齢になったから、
余計にそう思うようになりました。

拍手[0回]

PR