忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GLAY@さいたまスーパーアリーナ 12/9

GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”
2017年12月9日(土)
さいたまスーパーアリーナ アリーナ席A5ブロック




GLAYにとっても私にとっても、
3年ぶりのさいたまスーパーアリーナ。

2年前に宇都宮線直通の上野東京ラインが開通したお陰で、
アクセスもちょっと楽になったというか、
移動時間が短縮されました。これは有難い。

しかもチケット届いてビックリ。
アリーナ席A5ブロックですと!?
久しぶりに良席きましたよ。感謝!




ということで、演出用のテープも久しぶりにゲット!
何気にメンバーのコメント、コンプできた。
ヒサシさんの『続』が気になるねw

A5ブロックは、一番前のブロックでタクロー側でした。
ブロック内では後方だったけど、それでも良席。
ちゃんと肉眼でメンバーの姿がハッキリと拝めるんだもの。

しかも今回は、メンバーの登場位置が、
ヒサシさんがタクロー側から登場するんだよね。
もうガン見だよね。開始早々、目の前に妖精が居る。
と思ったら幸せでした////

GLAYのライブは座席位置関係なく楽しめるけど、
やっぱ距離が近いと興奮しちゃうわ////
ということで、興奮し過ぎて記憶があやふやですw



今回のセトリです。
前回は撮れなかったけど、今回はちゃんと撮ってきましたヨ。

シン・ゾンビのメドレー部分のカヴァー曲は、
BOØWYの「MARIONETTE」でした。
しかも歌詞のマリオネットの部分はゾンビに変わってましたw
横アリのXもよかったけど、GLAYのBOØWYカヴァーも良い。
聴けて幸せ。氷室さんとのコラボ・対バンをきっかけに、
ソロはもちろんBOØWYも聴くようになった、あの頃が懐かしい。

アンコールは、暴れ足りないということで急遽変更して、
この内容になったそうです。胸アツ胸アツ!


以下、自分用備忘録。




テル「アリーナ!」(イエーイ!
テル「スタンド!」(ざわざわ・・・

テル「500レベル!400!300!200!
   …で、100は無いんだよね。覚えました(笑」


テル「今日はじめてGLAYを見に来た人~?
   あ、結構居ますね。どうですか?
   ……今、目が合っちゃったから普通に話しかけちゃったけど(笑
   愛してる?俺も愛してるよ。
   ……良いのかな?お隣、彼氏ですよね?(笑」

テル「今日はカップルで来た人~?」
テル「じゃあ、ひとりで来た人~?」(私だw
テル「ひとりじゃないよ、俺たちが居るでしょ

テルっち、マジ天使!/////


ちょっとザワザワしてる会場。
ヒサシ「聞かないなら話さないよ!」
会場 「ヒサシ!ヒサシ!」(ヒサシコールが始まる)
ヒサシ「じゃあ何が聞きたいの?昨日の夕飯か?」
ヒサシ「カップラーメンだよッ!」
ヒサシ「普通、ここで可哀想みたいになるじゃん?
    でもね、これが好きで食べてるんだよ~」


テル「最近思うんだけど、歌にも命があるなって。
   有るか無いかで言えば無いんだけど(笑」


男性の声でジロウちゃんにアツい声援が・・・
ジロウ「声援ありがとう!でも、俺は知ってる!
    男はみんなタクローファンだってことをッ!


*・*・*


今日はジロウちゃんが終始緊張していたようで、MCが可愛かったw
さいたまスーパーアリーナは他のアリーナに比べてキャパも違うから、
パワーも圧倒的なのかな?w

テルさんが、
みんなも知ってると思うけど、
GLAYも大変な時期があって、解散の危機もあったけど、
そこを踏ん張ったから今がある、
こうして辛いことも過去の話として話せる時がくる。
だから、みんなも辛いことがあっても踏ん張って欲しい、
というようなことを言っていて、その通りだなぁって。

自分も何か躓きそうになった時、
GLAYの音楽を聴いて乗り越えようって思った。

てか、最近気づいたんですけどね、本当にね、
GLAYの音楽を聴いてると精神的に安定して調子が良いんですよね。
一時期、GLAYの音楽から離れていた時もあったんだけど、
それだと、なんかマイナス思考癖が悪化してダメになっていくんですよw

多感な時期をGLAYの音楽と共に過ごしてきたから、
自分の中で欠かせない存在になってるのかも。
GLAYの奏でる音とテルさんの歌声は、
清々しい青空のようで、聴いてて気持ちいいですしね。

ということで、来年もまたGLAYさんに逢えますように。


拍手[0回]

PR