忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実写ドラマ『FFXIV 光のお父さん』

定期的に記事を上げないと広告が出てしまうので、何か書こう。
ということで今回は「光のお父さん」のお話。

FF14は知ってますが、オンラインなのでやっていません。
なので「光のお父さん」のことは、今回の実写ドラマ化で知りました。

とても面白そうなテーマだったので、
原作ブログを読んでみましたが、笑いあり涙ありで凄く面白かった。
これをドラマで描くって凄いなぁということで、OAを楽しみにしています。

そして、このドラマの主題歌を担当するのが、
GLAYと聞いてビックリ。

■光のお父さんOP the other end of the globe|一撃確殺SS日記
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2953.html

どうやら原作者のマイディーさんも驚かれたようです(笑

まぁ、今は独立して個人事務所だし、
その分フットワーク軽そうなので、有り得なくはないだろうな、と。
中でもTERUさんとHISASHIさんはゲーム好きだし、
オファーが来たらそりゃ喜んで引き受けると思う。
日本を代表するロックバンドとして駆け抜けた彼らも、
今では自由に音楽を楽しんでいるのだ。

今回は、TERUさんが作詞・作曲担当ということで、
TERUさんらしい爽やかな曲に仕上がっていると思います。

てかね、GLAYがゲーム関連に関わってくれてるだけで、なんかウレシイ。

好きなモノと好きなモノを組み合わせたら、最高なモノになるとは限らないけど、
今回のパターン、これは嬉しいパターンです。


*・*・*・*・*


そういえば昔、B'zも「ときメモGS」の主題歌担当していたな・・・
他にもゲームの主題歌はいろいろ担当してるけど、
硬派なゲームが多いので「ときメモ×B'z」だけは、いま見ても異色な組み合わせのような気がするw



拍手[0回]

PR

GLAY、新曲「デストピア」配信スタート!

GLAYの新曲「デストピア」

HISASHI兄さん作詞作曲ということで、
かなりカッコイイ感じに仕上がってますね!

まさに私好みな1曲です!

TVサイズなら、2016年5月23日まで無料でDLできます。太っ腹!w
https://gdirect.jp/special/deathtopia


*・*・*


今年行われる夏のFC限定ライブ、7/30当選しました。
春の武道館は外れてしまったので、久々のGLAYライブ参戦になります。

真夏なので体調管理に気をつけないと。



拍手[0回]